NO LIMIT

3月11日、あの日から5年。
福島県の久ノ浜を訪れ、祈りを捧げてきた。

image1

海はいつものように、ただそこにあった。
東日本大震災という呼び名も、 そして数十万人の方々が、
一瞬のうちに大切な人を失ったことも、 人間だけに関するもので意味があるもの。

 

5年前に津波で流された街に、また新たな街ができようとしていた。
あの日の波が来ても耐えうる、新たな防波堤と共に。

IMG_0692
いつまた大震災が起きるか、誰にもわからない。
それが明日なのかもしれない。

 

大震災だけじゃない。
乗っている飛行機が落ちるかもしれないし、自動車事故を起こすかもしれない。
そういった災害じゃなくて、自分の心臓が突然停止するかもしれない。
自分のことでさえ、自分にはわからない。
明日、俺の心臓は止まるかもしれない。

 

だからってビビって今日を生きるのではなく。
だからこそ、今を大切にちゃんと生きるんだ。

 

世間の目。
世間の常識。
周りがどう思うか。
周りにどう思われたいか。
周りがどうか。
そういったものに左右されるのではなく。

 

過去でもなく、未来でもなく。
今、俺ができること。
今、俺がやりたいこと。
今、俺たちができること。
今、俺たちがやりたいこと。
今にすべてを専念する。

 

最高の人たちと一緒に、最高の人生を送る。
仕事を愛し、人を愛す。
すべてやり尽くす。
そう、 NO LIMIT

 

こんな生き方しかできないから、多くの人も傷つけてきたし、
自分自身も傷ついてきた。ほんと、ごめんなさい。

 

これからも多くの人を傷つけることになるだろうから、
これからも自分自身も傷つくだろう。
それがわかっているけど、今を変えることはない。

 

なんだか、こうやって書いていると
「どんだけ自分勝手な奴なんだ」って笑ってしまう。
まあいいや。
以上、終わり。

 

戸川良太

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です