創業したときの自分には、一生頭が上がらない

2011年4月21日、創業。
グループの規模が大きくなればなるほど、この創業が自分の中で大きくなる。
ちょっとした気持ちで始めたわけではないが、まさか4年でこんなになるなんて思ってもなかった。創業したときの自分には、一生頭上がらないだろうな~

4年間存続できたことの感謝は、してもしてもし過ぎることはない。
そして、来年の今も存在できていることへの決意は絶対に揺るがない。
奇跡の結晶を壊すことなく、更に大きくしていきます。

 

今、当たり前だと思っていることは、当たり前ではない。
きれいなオフィスを新宿に構えていることも、多くの来客があることも。
グループで100名を超える仲間がいることも、カンボジアにも進出していることも。
そして今こういう文章が打てることも。
何一つ、当たり前なことはない。

調子に乗ってもダメだし、勘違いしちゃいけない。

自分の実力なんかではない。
運が良かったことと、多くの方々に支えられて今がある。
自分は自分であるが、自分だけが自分ではない。
多くの人たちによって、戸川良太は形成されている。
自分だけではない自分だからこそ、誇りと使命を忘れずにいたい。

 

もちろん、たまには何てことのない自分だけの自分の時間も持つこと。
そうじゃないと、ただの自分を見失ってしまう(笑)
創業5年目も、今まで通りコツコツと一歩ずつ前に進んでいきます!

戸川良太

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です