うまくいかないはずがない

カンボジアに来てます。
毎月の日本とカンボジアの行き帰は、とても有意義です。
単純に移動は疲れるし、気温・ビジネス環境・生活環境・価値観・文化がガラッと変わるし、
日本でもカンボジアでも自分がいてもいなくても、それぞれのビジネスが動いているので、
どこ行っても周回遅れ。だから、追いつくのに必死。追いつく前に強制送還なんだけどね(笑)

自分の非効率さに、たまに笑っちゃう。つうか笑うしかない。
口では「選択と集中だ!」とか言っておきながら、次から次に手を出して。
いや、出しているというより勝手に向こうからやってくる。

何がやってくるかって、新たな仲間との出会いだよね。
自分にとっては、仕事もプライベートも何もかも一緒で、そこに分け隔てなんかないんだよね。
むしろ友達になれそうもない人と、一緒にビジネスしたって面白くないじゃん。

ワクワクする人たちと一緒にいたい。
信頼できる人たちと一緒にいたい。

仲間が不可欠なのは、仲間はパワーを与えてくれるから。
だから仲間は絶対だし、これからも新たな仲間を世界中に増やしたい。
そのためにビジネスやっているわけだし。

楽しいよねきっと。
日本各地に多くの仲間がいて。
世界各地にも仲間がいて。

そんな仲間たちが真剣にビジネスしてさ、うまくいかないはずないと思うんだよね。
だってビジネスって、信頼でしょ。

この人は信頼するって決めたら、疑ったりする時間と労力が不要になる。
そしらた任せることができちゃう。
そんな楽なことはないよね。
あれもこれも自分でやるなんて無理でしょ。
そんなことより、自分しかできないことやればいいわけで。
だから一番近い仲間に対して、信頼がないなんてありえないんだよね。

安全な水も作れないし運べないし、料理もできないし、電車も動かせないし飛行機も飛ばせない。どれも知らない人だけど、信頼しているから金払って済ませているわけで。
だからこそ近しい仲間たちこそ、信頼の深さが深いのは当然。
そうなると、ますますビジネスがうまくいかないはずないと思うわけです。

 

戸川良太

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です