一歩ずつ前へ

楽しんでますか~???
なんてね。
自分に声掛けてみた(笑)

難しいと考えると、本当に難しくなってしまうもんだよね。

「リスク」と向き合うことが職業だからこそ、笑っていたい!

「綺麗事」では済まされない領域に身を置いているからこそ、自然体でいたい!

「本質」を見抜く目でいたいからこそ、深刻はノーサンキュー!

使命感も大事だけど、楽しくやりたい!

 

いやいや、今年も終わっちまうじゃないか!
去年の今頃なんか、大先輩方と一緒にビジネスやらせてもらうなんて思ってもなかったし。
カンボジアで緊急対応事業や間取り作成事業なんかするなんて思ってもなかったし。

去年の今には出会ってない人たちがメニ―メニ―で。
そんな人たちと今は普通な顔して共に進んでいて、なんじゃこりゃって感じだよね。
毎年がそんな感じの連続なんだろうな~

なんでこんなに広がり続けるのか、そして仲間が増え続けてくれるのだろう?
ビビりながらも、逃げずに一歩ずつ前に進んでいるからだろう。
あのときも、あのときも、あのときも、あのときも自分がビビって断念していたら、この仲間たちとも、そして仲間同士も出会ってなかった。そう思うと、ビビって逃げることが一番怖ろしい。

自らの意思で一歩前に進めば、出会えるべき仲間たちが待っている。
そして、仲間たち同士で切磋琢磨したり笑い合える姿を見ることができる。
だから、これまでも、これからも、一歩ずつ前へ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です