FREE PEACE

  • アクセス
  • お客様お問合せ
  • 03-5312-8331

TOPICS

スタッフブログ

自分の会社のお客になって思ったこと


前職で、法人向けフリーペーパーの広告営業をしていて
成績が上がらなかったときに言われた言葉を、思い出しました。
 

「提供しているものを信頼しているか?」
「自分たちのサービスを愛しているのか?」
「一緒に眠りたいほどたまらなく好き?」
 
なかなか売れていなかったってことは、そういう気持ちが足りなかったんだろうなぁ…と。

——–
 
現在、仕事をしている
弊社FREE PEACEは、お客様の大切なものを守ることを使命とするFPコンサルティング事務所です。

大切なものは、それぞれの立場によって異なります。
個人なら、「家族」「時間」「将来」。法人の場合には、「お客様」「社員」「信用」。
わたしたちFREE PEACEは、ファイナンシャルプランニングを通して人それぞれの大切なものを守ることが使命です。
 
ファイナンシャルプランニングというのは、商品として形があるものではないので、弊社のファイナンシャルプランナーを通して、言葉や時間でお客さまに提供されていきます。

——–
 
 
わたくし、昨年末の会社の健康診断の結果により、少しの期間、通院が必要になりました。
(自覚症状が全くないので、マジ!?って感じで、日常のコンディションは問題なし◎)
 
生きていく上で、「健康」は最も必要で大切なこと。
 
そんな状況でしたが、
弊社のプランナーに、諸々とファイナンシャルプランニングしてもらっていたお蔭で、
今回の通院治療の費用面や、今後の生活改善の資金不安はなく
ただただ、自分の体や心の事だけを考えることが出来て、
 
「FREE PEACEのお客になっててホントによかった!」
 
と、心の底から思ったのです。
体のケアへの集中(=健)と、心が安らかな状態(=康)、大切な「健康」を保ち守ることができています。
 
 

そういえば、最近読んだ本でこんなフレーズがありました。
 
「昔はお客様が満足することを考えていた。
 しかし、それではお客様は飽きてきてしまう。要望は常に進化してくるから。
 だからこそ、従業員を感動させ、会社のファンにすることが大事だ。
 従業員を会社のファンにすれば、従業員の働き方にお客様が感動してファンになる。」
 

お客さまになってもらいたいなら、自分がお客になってみる。
 
商品として形があるものではないものを提供する弊社のファイナンシャルプランナー達と、
自分たち自身がどんどんファンになっていく会社づくりを目指します。

20160525

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*