会議好きなめずらしい会社員
会社員にしては珍しく、わたしは会議好きであります。
というのも、当社の会議は、お客さまの話が多いのです。
社内業務が中心の私にとって会議でのお客様の情報は、とても貴重で純粋にワクワクします。
それをヒントに、サービスや広報を考えたり、日々の改善のヒントにもなります。
————
FP事業部では、サービス提供後のアンケートを実施しており、
その返送ハガキにお客さまが書いてくださるコメントは本当にうれしいひとことです。
「住宅を購入できたのも御社のお陰です」とか
「困ったことがあったらいつも相談しています」など。
中には、”先生”と書かれている営業社員もいたりして、
それぞれ皆、お客さまを前に丁寧にアドバイスしている現場なんだなぁ、
と想いを巡らせています。
————
自分が、
ちょっと元気が出ない日でも!!
ちょっと機嫌が良くない日でも!!
お客さまに日々対面している営業社員には、
笑顔で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」
お客様と当社の大事な接点の電話対応では、
元気に「お電話ありがとうございます。フリーピースでございます」
自分の一声がお客さまに通じていることを忘れず
業務に取り組んでいこうと思う日々でございます。